【募集】コットンパールアクセサリーのワークショップ

ご卒業、ご入学、新生活スタートに向けて、また軽やかな気持ちで春を感じられるように、コットンパールアクセサリーのワークショップを開催します。

軽くてつけていることを忘れるくらい自然体でいられるコットンパールのアクセサリー

大人気のアイテムを、
記念すべき日の為に、
人生のスタートの日の為に
手作りしてみませんか?

アクセサリーを作る際にどうしても必要になって来る技術がピンワークです。
私も最初に習った頃は、なぜそんなに綺麗にできあがるのかが理解できませんでした(笑)
でも、何度も何度も練習する内に、あ、ここに力を入れたら簡単にできるというコツが分かって来ます。それからは本当に簡単にピンワークができるようになりました。

アクセサリーの本を買ってもそういった微妙なコツが書かれている本はないです。垂直に曲げて、回転させながら巻き上げて来ます、みたいな表現で解説されていますね。

その通りやって、初めての方で上手にできた方、私はまだ見たことがないです。

やはり、そこを「この時、ここに力を加えてね」「ここに注視してね」と直接作業を拝見しながらお伝えすれば
10倍も20倍も速いスピードで上達して行きます。そんな遠回りしない方法をお伝えすることを心がけています。

是非、お友達とご一緒でも、お一人でもお気軽にいらして下さいませ。

今回のワークショップの会場はとてもキレイな厚木ガスのショールームです♪

詳しくはこちらをご覧くださいませ。

神奈川県海老名市のフラワーアレンジメントスクール